ブレーキジャダ 修理

車に乗っていてソコソコ速度が出ている時にブレーキを踏んだ時にブルブルっと振動が来た事はありませんか?

当店のようにたくさん車両を仕入れて販売していると、試運転中にそういう事が結構あります。

これの原因はほとんどがブレーキディスク(ブレーキローターとも言います)の振れが原因なんです。

目で見ても分からないほど小さな振れ。もちろん指で触っても分かりません。

そんな時はブレーキディスクを交換するか研磨するしか修理の方法はありません。

そのままでも乗れるし、危険は無いのですがなんとも気持ち悪い感触なんです。



いつもは試運転で気づいて納入整備中に修理するのですが、僅かなジャダだとなかなか気が付きません。

次の日の朝納車予定の車で夕方に気が付いて修理しようと思ったんですが、いつもの修理屋さんは時間外で対応してくれませんでした。

なので出張修理してくれる石井商会さんにお願いしました。

無理なお願いにも関わらず、30分で来て下さいました。


バンに機械が設置してあるので、100Vの電源があればどこでも可能です

画像


顔だしNGということなので後ろから。

そして作業中。

画像


ディスクが回転してガリガリと削ります。

表面を揃える為にこの作業を何回か繰り返します。



そして研磨前と

画像


研磨後

画像


2枚を1時間ほどで研磨してくれます。ありがたい



装着して試運転。ジャダが消えていました。

腕も良いし、スリットなんかも入れてくれるみたいです。

気になった方はお電話してみて下さい↓↓↓↓↓



画像






1日一回クリックお願いします  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

SSJ
2011年09月19日 02:31
私も、石井商会さんには、ブレーキの研磨を頼んでいます。
作業の良さと、人の良さ。
石井商会さんは、最高です。
2011年09月19日 08:42
SSJさん、いつも遅い時間にコメントありがとうございます。
困った時の石井商会さんで、歪みの測定もやってくれるので安心して作業をお任せできますよね。
いつも素早く対応して下さるので最高です。

この記事へのトラックバック